SSブログ

仙台ハーフ 女子の部 の巻(後編) [観戦]

いよいよ仙台ハーフシリーズの最後、女子の部後編です (^-^)

次第に近づいてきた集団に目をやると、
先頭で引っ張るのは藤永選手でしたぁ! 

女子②.jpg

 

今の藤永選手は高校時代のスピードある走りではなく、
長い距離を粘るような走りなので、
ハーフでは厳しいかとも思いましたが、
見事に先頭をキープ。
でもちょっと苦しそう。

藤永選手に続くのは…
分かる範囲内で
京セラ宮内宏子選手、ケミコン町田選手、
ワコール野田頭選手、ヤマダ電機中山選手(宮内選手の向こう側)、 

女子③.jpg

 

それから集団中央には、
大学時代、立命館で活躍したワコールの樋口選手が。
大学時代とかわらぬ綺麗なフォームで通過していきました。
彼女は爆発的なスピードがあるわけではありませんが、
とても華奢ながらフォームがとてもスムーズ♪
ハーフやマラソンといった長い距離の方が
向いているかもしれません (゜-゜)o

集団の後ろの方には
招待選手リストには名前がなかった堀江知佳選手の姿が。

女子④.jpg

 

三井住友海上の大平美樹、大崎選手は
どうやらこの集団にはいないようです。

大平選手は集団が通過して少し経ってから
遅れてやってきました。
私の見間違えでなければ
かなりの金髪になっていて、ちょっとビックリ!
足取りは重そうでした(写真はなし)。

私が期待していた大崎選手は、
大平選手よりもさらに遅れて通過。。。
私の知る小気味よい走りとは違い、
すでにヘトヘトといった感じでした。
どうも本調子ではないようです。

女子⑤.jpg

 

その後も続々とランナーが通過し、
知り合いのランナーにも熱い声援を送ってきました ( ^-^)ノ

帰宅後、ネットで結果を確認してみると、
http://www.sendaihalf.com/cgi-bin/news/pdf/12733767771.pdf
優勝は私がまったく予想していなかった
樋口選手でした!
タイムは1時間12分51秒☆

彼女は大学時代にも、この仙台の地で
立命館大学の選手として
優勝のゴールテープを切っています。
もしかしたら彼女にとって
仙台は縁起のよいところなのかもしれません \(^.^ )
この錚錚たるメンバーの中で、
あの若さで優勝とは、たいしたものです!
今後の活躍が期待されます o(^-^o)

2位は集団の前の方を走っていた宮内宏子選手(1時間12分53秒)
3位はワコールの野田頭選手でした(1時間12分54秒)。
ゴールタイムからすると、上位3人は3秒以内!
ハーフマラソンにしては珍しい大接戦だったようです!

17キロ地点で先頭を走っていた藤永は
後半失速したようで10位。
私が期待した大崎選手にいたっては
自己ベストから8分以上遅い
17分台の22位という
残念な結果に終わりました (>_<)

今回満足な結果が出なかった選手も
次の大会では頑張ってほしいものです (o^-^)o

そんなわけで、地元開催の仙台ハーフは
無事終了したのでありました(^-^)
来年はエントリーしようかな(^^).。oO

月間走行距離85キロ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

kummy

ええ~大平さん、金髪ですか?
すごいビックリ…(^-^;)

スタートの時、藤永さんが登場したら
拍手が起こりました!
実物の方が素敵ですね~♪
by kummy (2010-05-15 17:19) 

がんてつ

樋口選手の今後が楽しみですね!
私は名前さえ知りませんでした。
by がんてつ (2010-05-15 21:54) 

コロ

kummyさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪

金髪です…(・Θ・;)
私の中ではそういうイメージではなかったので、
ちょっと驚いてしまいました。
ビックリしてカメラを構えるのも忘れてしました(゚O゚;)
by コロ (2010-05-16 16:00) 

コロ

がんてつさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
樋口選手は大学女子駅伝でも
ここ仙台の地で優勝のコールテープを切っています\( ^-^)ノ
この優勝を機に大いに成長して欲しいものです☆
by コロ (2010-05-16 16:03) 

naokun

こんばんは
ぜひ次回は出場してください
by naokun (2010-05-16 20:13) 

コロ

naokunさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
今年はついつい申し込みそびれてしまいました。。。
来年は参加しようと思います(^^)ノ
by コロ (2010-05-17 21:45) 

JUN

コロさんお元気ですか?
他の方のブログにコメントがあり
懐かしく思いおもわずコメしちゃいますた(^^ゞ
by JUN (2010-10-03 21:34) 

コロ

JUNさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
すっかりブログを休んでしまいましたが、
ココロを入れ替え、また頑張っていこうと思います^^;

by コロ (2010-10-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。