SSブログ

仙台ハーフ 男子の部 の巻(後編) [観戦]

さて、今回は仙台ハーフ男子の部後編です \(^_^ )

マサシ選手が通過したあと、
しばらく選手は来ませんでした。
かなり間が開いているようです。
かなり時間が経った後、ようやく2位集団の姿が。
モグス選手とジュイ選手です!

モグス.jpg


 

こちらはマサシ選手とは対照的に
かなり苦しそう(>_<)
マサシ選手を追い上げるのは
どうやら無理そうです。

そのすぐあとにやってきたのは、またしても外人選手。
ムワンギ選手です!

ムワンギ.jpg

 

 

トップの3選手は日本人と比べてもかなり小柄でしたが、
このムワンギ選手は長身ランナー。
ダイナミックなフォームで駆け抜けていきましたぁ♪

この時点では上位はアフリカ勢が独占状態。
日本人選手は果たしてだれがトップで来るのか、
と思っていると、
黒人選手に率いられて大きな集団がやってきましたぁ!
日本人選手も多数含まれているようです。

ジュイ.jpg

 

 

集団を引っ張るのはジョロゲ選手。
そして日本人トップは箱根も走ったトヨタ自動車の三島慎吾選手です!

その後続々とランナーが通過し、
40分間ほど、前を通る選手をしばし応援♪
地元の友人やソネットプログで知り合ったkummyさんにも
声援を送ることができました。

ちなみに私が選手に送った声援は…
「ラスト4キロ~!、ファイトー!」
でした(笑)
自分が走っている時、
いつも残りの距離が気になって仕方ないので(笑)

もちろん、どの大会も距離表示がありますが、
いつも終盤は余裕がなく、表示を見落とすことがしばしばで、
残りの距離が分からず走っていることが多い私です。。。

さて、帰宅後、大会ホームページで最終的な順位を確認してみると、
上位4人は17キロ通過順位と同じでした。

http://www.sendaihalf.com/cgi-bin/news/pdf/12733767770.pdf

1位のマサシ選手は1時間切りの
59分48秒☆\( ^-^)ノ
ワンジル選手の大会記録には、
わずかに5秒及ばずでしたが、
すばらしい走りを見せてくれました☆ \(^_^ )

日本人トップは大塚製薬の井幡選手で、
1時間3分39秒でした。

なお、ハーフで1時間切りを成し遂げた選手の走りを
テレビなどではなく、直接目撃するのは今回で3度目。

一度目は私も出場した仙台ハーフ
2005年第15回大会のワンジル選手(59分43秒)。
二度目はこれまた私も出場した
2007年29回大会の一関国際ハーフのモグス選手(59分58秒)。
そして、三度目は今回のマサシ選手です☆

もはや国内レースでも1時間切りは当たり前といった
感じです。

世界はますます高速化の時代に入っていくことでしょう。
55分切りなんて時代もやってくるのでしょうか?

さてさて、次回は「仙台ハーフ 女子の巻」です\(^.^ )

月間走行距離73キロ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

sally

エリートランナーの走りは凄いスピード感ですね~

東京マラソンのすれ違いエリートランナーも速い。
シューズからの足音が違います。
by sally (2010-05-13 21:08) 

コロ

sallyさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪

スピードも凄いですが、
みな一様にフォームがとても美しいかったです♪

sallyさん、東京マラソンに出場されたのですか?
羨ましい~☆ o(^-^o)

by コロ (2010-05-13 22:14) 

がんてつ

写真つきのレポ、わかりやすくていいですね。

by がんてつ (2010-05-13 22:35) 

JUN

今回の写真もデジイチですか?
色のメリハリがいいですね。

by JUN (2010-05-13 23:14) 

kummy

坂の辛いところで声を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです(#^-^#)
トップ選手と一瞬ですが走れて幸せでした♪
しかしすごい速さですね!
by kummy (2010-05-14 12:44) 

コロ

がんてつさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
お褒めにあずかり恐縮です♪
がんてつさんの写真付きデザートレポ
には及びません \(^.^ )
by コロ (2010-05-14 19:51) 

コロ

JUNさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
これもデジイチです…
が、今回はすべてオートです(笑)
実は機械オンチな私なのです^^;
by コロ (2010-05-14 19:53) 

コロ

kummyさん

まさか見つけられるとは思っていませんでした♪
あそこから微妙な坂が
ジワジワとさぞきつかったことでしょう。

シンスプリントも大事に至らなかったようで
よかったですね(^-^♪)

by コロ (2010-05-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。