SSブログ

週末のレース(^^).。oO [観戦]

今日は予報通り雨だったので休足。
自分のランネタはないので、
週末の福岡国際マラソンのネタを少々♪

大会ホームページのエントリリストを見ると、
http://www.fukuoka-marathon.com/entry3.html
まずは尾方選手の復活が注目されます☆
最近は怪我などで思うような結果が残せていないようなので、
ここらでもうひと花さかせてもらいたいものですo(^-^o)

そして何と言っても今回大注目されるのは、
箱根駅伝で大活躍し、
ハーフで普通に1時間切りしてしまうモグス選手の
フルマラソン初参戦でしょう☆\(^_^ )

私も数年前一関ハーフで
1時間切りのタイムを叩き出した彼と
コース上ですれ違いましたが、
まるで黒ヒョウって感じで、
笑っちゃうくらいのスピードで
一瞬にしてかっ飛んでいきました(・ω・;)

そんな彼が
果たしてフルでどんなタイムを叩き出すのか。
それともいつかの箱根の時のように、
あえなく撃沈してしまうのか。
日本中が注目していることでしょう。

一流選手でも初めてのレースで失敗してしまうと、
苦手意識が付いてしまうパターンが多いようなので、
個人的には、今回のレースで、いきなり好記録を出して
波に乗ってもらいたいと思っています♪
5分台の強豪選手も出場していることですし。

しかし実は今回の大会で私がさらに注目している選手がいます。
と言っても、その人は今回は選手ではなく
ペースメーカーなのですが。
それは三津谷祐選手です\(^^)

彼は最近マラソンへ転向した選手ですが、
彼なら将来的には5分台も夢ではないと思っています。
彼の躍動感溢れる走りに注目しています(^-^0)

 


写真は三神峯公園より☆
写真も休足のイメージで\(^.^ )

 

三神峯公園5.jpg


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

kummy

福岡、モグスの走りが楽しみですね~!
三津谷さんも要注目ですね(^-^*)
by kummy (2009-12-04 14:39) 

コロ

kummyさんへ

モグス、走り切れますかね?
走り切って欲しいものですo(^-^o)
そもそもどういうレース展開になるのか楽しみです♪

三津谷選手の走りはストライド走法で、惚れ惚れしますよ☆


by コロ (2009-12-05 00:42) 

Mr45

尾方選手、欠場みたいですね。残念です。
by Mr45 (2009-12-05 08:18) 

JUN

いよいよ明日ですね!
ワタスは一般ランナーですが今年の東京マラソンで名物男となった
カツラ男「高田さん」に期待してます!
by JUN (2009-12-05 09:19) 

コロ

Mr45さんへ

コメント&nice! ありがとうございます♪
尾方選手、残念ですね。。。
でもどかこの大きな大会であと一度は、
いい走りを見せて欲しいと思います。
by コロ (2009-12-06 21:16) 

コロ

コメント&nice! ありがとうございます♪

高田選手は、美人ランナー那須川瑞穂選手と
併走していた選手ですよね?

カツラかぶって20分台で走るんでから、
市民ランナーの域を超えたすごい選手ですね。

もうレースは終わりましたが、
どうだったんでしょうね?
by コロ (2009-12-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。