SSブログ

松島ハーフマラソン [松島ハーフマラソン]

昨日は松島ハーフマラソンに参加してきました。

前回の仙台市民マラソンから学習した私は、
今回は寝坊することなく、
スタート1時間半前に会場入りできました。

IMGP1600_edited.jpg

 


会場には地元テレビ局もスタンバイ。

IMGP1601_edited.jpg


 

肝心のレースですが、
起伏に富んだコースとは聞いていましたが、
噂に違わぬキツイコースでした(>_<)
(最近一部コースが変わって少し楽になったという噂ですが)

坂の位置をコース図などで
事前に確認しておけば、まだよかったのですが、
うっかり八兵衛で何も情報がないまま
スタート地点に立つことになってしまいました。

そのため
そびえ立つ坂が目の前に現れるたびにびびりまくり、
なかなかペースを上げることができませんでした(>_<)

結局温存していたはずのスタミナも
度重なる起伏で終盤には消滅し、
気が付けば、いっぱいいっぱいの走りになっていました(>_<)

それでも最後の1キロだけ、
元気にスパートを掛け
途中で抜かれた人を何人かパスして、
何とか無事ゴール\(;^-^)ノ

自分の時計のラップでは
21.40(5k)/21.40(10k)/22.08(15k)/22.05(20k)/04.16(21k)
公式記録は1時間31分52秒でした。

コースは、海の絶景あり、田園風景あり、松林ありと
最上位クラスの眺めのコースでした。
起伏はかっなり激しいものがありますが、
あらかじめコースが分かっていれば、
自分なりにレースプランを立てて、
それなりのペースで走りきれるコースです。
なので、来年もぜひ出てみようと思います。
私は都会や市街地を走るより、
のどかな自然に囲まれたコースを走るのが好きなのです(^^)

写真はゼッケン付属の牡カキ引換券♪

IMGP1604_edited.jpg

 


券を渡すとこんなカキ汁がいただけます♪

 

IMGP1606_edited.jpg

 

写真では「ネギ汁」みたいてすが、
カキもしっかり入っていて、
とっても美味しかったです(^-^0)

帰りは混雑を避けるため
最寄り駅の高城町(たかしろまち)ではなく、
瑞巌寺やマリンピアなどにほど近い松島海岸駅に
ヘロヘロ状態で向かいました。
写真はその途中の橋からの1枚。

 

IMGP1608_edited.jpg

 

んが、ヘロヘロでもうあまり歩けそうにないので、
見物を諦め帰ることにしました。

 

IMGP1612_edited.jpg

 

IMGP1613_edited.jpg

 

 

IMGP1614_edited.jpg

 

来年はもう少しいいタイムでゴールし、
元気に瑞巌寺を見物したいと思います(^^).。oO

そしてこれが参加賞のTシャツと
大会主催者であり地元放送局東日本放送の
イメージキャラクター「ぐりり」の袋。
(マンガ「ぼのぼの」で有名ないがらしみきおデザイン)

 

IMGP1616_edited.jpg

 

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 16

kummy

お疲れさまでした(#^-^#)
ハードコースで、このタイムはさすがですね♪
松島は仙台ハーフの後行きましたが
素晴らしいところですよね!
また行きたいです。
by kummy (2010-10-11 18:02) 

がんてつ

お疲れ様でした。
日本三景をレースで走れるのはここだけでしょうね。
私には夢のようなタイムです。
by がんてつ (2010-10-11 20:18) 

JUN

いやいや立派なタイムですよ~
カキ汁は初耳です。
味噌汁の様なもの?
ワタス、生ガキに目がないほど
カキが好き!!
by JUN (2010-10-11 20:30) 

hime

お疲れ様です。ナイスラン。きつくても性に合うコースは
ありますよね。景色もそれに一役かってるんでしょうね。
by hime (2010-10-12 01:57) 

コロ

kummyさん
ナイス&コメント、ありがとうございます☆
kummyさんに褒められると嬉しいです♪
でも、まだまだ行きますょ☆
松島は眺めてよし食べてよし呑んでよしと
三拍子揃っているので、レースで立ち寄るには最高です☆
食いしん坊ランナーにはとってもいいとコロです♪
ぜひまた仙台にお越しください。
来年は私も参戦ですo(^-^o)

がんてつさん
ナイス&コメント、ありがとうございます☆
言われてみればそうかもしれませんね!
コースはキツイですが、眺めはとってもよいですよ♪
何より走っていてとても気持ちよいです~☆
神奈川県から移り住んで15年ほど経ちますが、
仙台は松島を初め周辺の観光地にも
比較的簡単に行けるところがとっても魅力的です。


JUNさん
ナイス&コメント、ありがとうございます☆
カキ汁、美味しかったですよ♪
え?カキに目がないのですか?
そんなJUNさんにはカキ食べ放題がお薦めでね!\(^.^ )
http://www.matsushima-kanko.com/PDF/kakigoya%20w%202.pdf

himeさん
ナイス&コメント、ありがとうございます☆
そうです、人と同じで相性というのがありますよね。
はい、私の場合は景色は重要な要素です。
またコースも重要な要素で、
少しだけ起伏があるコースが好みです。
お会いすることは出来ませんでしたが
himeさんも参加された勝田も私好みのコースです♪
終盤の登りをいくつかの越えたあとの
最後の直線を疾走するのがとても気持ちいいです\( ^-^)ノ
by コロ (2010-10-12 21:18) 

よーちゃん

いやいや、私から見れば素晴らしいタイム!
カキ汁もナイスです!
by よーちゃん (2010-10-14 22:52) 

コロ

よーちゃんさん
ナイス&コメント、ありがとうございます☆
カキ汁、かなり美味しかったです♪
カキ汁を振舞うマラソン大会って、
なかなかないですよね♪
Tシャツもかっこいいデザインで気に入りました☆
来年も参戦はます o(^-^o)

by コロ (2010-10-15 05:29) 

かもしか(変更しました)

駅伝練習メンバーの作◯さんもハーフに出場しましたが
山が1つ増えたので、昔のコースよりもきつくなったといってましたよ。
31分台はお見事です。
by かもしか(変更しました) (2010-10-15 18:43) 

コロ

かもしかさん
コメントありがとうございます☆
道理できつかったはずですね。
特に前半は本当にこたえました。。。
確か5回くらい大きな登坂があったような。
でも気に入ったので
来年も出ます\(^_^ )
by コロ (2010-10-17 23:07) 

流出画像

流出画像、レアなお宝、ハプニング画像が満載!お宝が取り放題♪
by 流出画像 (2010-11-20 14:12) 

ワンピース

自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ
by ワンピース (2010-12-13 15:19) 

有馬記念 2010

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!
by 有馬記念 2010 (2010-12-15 14:12) 

ワンピース

ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
by ワンピース (2010-12-27 16:51) 

デコログ

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに今なら芸能人と会える
by デコログ (2011-01-22 17:22) 

高松宮記念 2011

高松宮記念 2011必勝!!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!
by 高松宮記念 2011 (2011-03-19 16:53) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://2jt4g54.www.sofban.info/2jt4g54/
by 春野 (2011-04-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。