SSブログ

新アイテム&レース観戦 [走具]

連休後はバタバタ忙しく、ちっとも走れていません。
練習ネタがないので、
ちょっと前にポチっとしたものをご紹介♪

前から周囲で評判がよかったもので、
アシックス一筋の私が
初めて買ったアディダスシューズアディゼロCS(型落ち?)です\(^_^ )

IMGP0601_edited.jpg

 


靴の内側と外側の一部にオレンジが入っていて
オレンジ好きの私にはたまらないデザインです。
いつも靴選びで悩みますが、
いろいろ考えた挙句、
結局いつもお好みのデザインで選んでしまいます(^^;)


履き始めて、二ヶ月ほど経ちましたが、
この靴は評判どおりのよい靴だと思いました。
重さも軽く靴底は薄めな印象でありながら、
想像以上にクッション性があり、
軽さとクッション性をかなり高い次元で
両立しているなと感じました。

ただし、この靴はワイドバージョンなのですが、
足幅の広い私には、このワイドでも少し狭いようです。。。
でも足幅が広くない普通の人には、お薦めです。

それと
これは初めて履いた時に危惧したことですが、
軽さとクッション性を両立した当然の結果として、
少し靴の減りが早いように感じます。
まあ、これはある意味しょうがないことだと思います。

私はレース用であれば、なるべく路面の感覚が
ダイレクトに伝わってくる靴底の薄い靴が好みです。
アシックスでいえば、ソーティーのような靴♪

普通はかなりのスピードランナーの方が履くものです。
私は遅いランナーですが、
レース中路面の様子がダイレクトに伝わってくると
テンションがどんどん上がってくるのですo(^-^o)

ということで、いろいろ書いてきましたが、
このアディゼロCS、ここ一番のレースで履くには
とってもお薦めのシューズだと思います。

気が付けば、今日は仙台ハーフ\(^.^ )
天気も最高です!
家から歩いて20分ほどでコースなので、
ニューカメラを持って観戦に行こうと思います♪
私は復路の、以前ブログで紹介した
この地点で応援しようかなと思っています。

IMGP0669_edited.jpg

 

 


ご参加のみなさんの健闘を願っています(^^)

月間走行距離34キロ

追記
5月5日の仙台ハーフ試走の記事で間違って書いてしまったところ
を発見したので、訂正しておきます。

「路面もよく、景色もひらけて走りやすいのは、
仙台市立病院通過して右折してからの10キロ地点以降…」

と書きましたが、「右折」ではなく「左折」の誤りです。
記事を参考にされた方、失礼しました…m(u_u;)m…


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

JUN

adizeroシリーズ大好きです。
先日のレースでadizero LTをポア
させてしまいましたが
adizero CS 5も愛用してます。
あとは本命アシックスターサーですね。
ワタスも幅広で悩みますがアシックスはそんな
日本人特有の足型にピッタリです。
by JUN (2010-05-09 13:47) 

がんてつ

かっこいいシューズですね。
私は、足幅が広いのでニューバランスの4Eに
しています。
by がんてつ (2010-05-09 21:55) 

kummy

私もアシックス派で、なかなか他メーカーに
手を出しづらく…(^-^;)
でもコロさんのようにお得なシューズを発見して
試すのはとても良いアイディアですね♪
仙台国際では応援ありがとうございました!
とってもパワーをもらえましたよ!!
by kummy (2010-05-11 19:42) 

コロ

JUNさん

ナイス&コメントありがとうございます♪
adizeroシリーズ、デザインがいいですよね♪
ウインドブレーカーも買っちゃいました(^^)

JUNさんも足が幅広ですか。
するとやはりアシックスですね(笑)

ターサーは本当に人気の高いいい靴ですね。
私も一度履いてみようかな(^^).。oO



by コロ (2010-05-12 07:18) 

コロ

がんてつさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
お褒め頂きありがとうございます♪
ニューバランスでも幅広がありましたか。
貴重な幅広情報、助かります(^-^0)
今度機会があったら履いてみたいと思います

by コロ (2010-05-12 07:21) 

コロ

kummyさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
kummyさんもアシックス派でしたか(^^)
このアディゼロ、デザインに惹かれて
ついぽちっとしてしまいました(^^)
私にはちょっと幅が狭いですが、
履き慣らしていけば、ハーフまでならいけそうです♪

kummyさん、元気に走っていましたね(^^)
こちらも応援できてよかったです☆
機会があればまた走りに来てください♪


by コロ (2010-05-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。