SSブログ

仙台ハーフ試走 [練習]

月曜は仙台ハーフに出るという友人に付き合って、
コースの試走をしてきました☆

といっても体調不良で途中(仙台市立病院前)までチャリ…
さらに財布を忘れたことに気づき、
途中でコースアウトして自宅に戻ったりして、
正味10キロくらいしか走れませんでした。

それ以前に、二日酔いがひどく、
まともに走れませんでした。。。
ラン後、「炭鮮」国分町店で友人と合流し作戦会議。


こちらはスタート地点の仙台市陸上競技場♪

IMGP0670_edited.jpg

 

 

コース上には
毎年このような垂れ幕も掛けられます(^-^0)

IMGP0667_edited.jpg

 

 

こちらは17キロ地点の愛宕大橋手前。
ここから微妙で嫌な登りが五橋中学校あたりまで
1.5キロほど続きます…路面もイマイチ\(^_^;)

IMGP0669_edited.jpg

 

 

コースの印象ですが、
競技場出てすぐは、橋を渡ったり、ちょこちょこ曲がったり、
また道路も少しぼこぼこしていて(しかも固め)、
なかなかペースに乗っていけません。。。
(私のような、ひ弱ランナーの場合ですが。。。)

なので、スピードをあげていくのは
新寺通りに戻ってからの5キロ地点以降がよいかもしれません。

路面もよく、景色もひらけて走りやすいのは、
仙台市立病院通過して左折してからの10キロ地点以降から、
嫌な登りが始まる愛宕大橋手前の17キロ地点まで。
気持ちよく飛ばすなら、この部分がお薦めです♪\(^.^ )

参加される方は参考にしてみてください(^^)

月間走行距離34キロ

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

kummy

すごい!参考になります!
気持ちよく走れそうなコースですね~(^-^*)/
玉砕覚悟で頑張ってみます(^-^;)
by kummy (2010-05-05 14:46) 

がんてつ

ニューカメラでの撮影ですか?
綺麗に撮れていますよ。
by がんてつ (2010-05-05 20:36) 

コロ

kummyさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
いろいろ細かいことを書きましたが、
基本フラットなので、比較的気持ちよく走れると思います♪
あのワンジル選手も60分切りを達成してますし。
kummyさん、当日元気に走れるよう
ますはヘルシーごほうびで、
コンディションを整えてください\(^_^ )

by コロ (2010-05-06 07:29) 

コロ

がんてつさん

ナイス&コメント、ありがとうございます♪
ご指摘の通り、写真はニューカメラです☆
ペンタックスのKXという入門機です。
今が一番楽しい時期かもしれません(^-^0)
by コロ (2010-05-06 07:32) 

JUN

niceなレポートお疲れ様でした。
遠征費があればエントリーしてみたいだす。
by JUN (2010-05-06 10:05) 

コロ

JUNさん

ナイス&コメントありがとうございます♪
機会があればぜひいらしてください。
そちらからはちょっと遠いですが、
アクセスもよく記録も狙えるコースだと思いますよ\(^_^ )
by コロ (2010-05-09 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。